兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴はベースを広めたいようです。③

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回はベースの中でも代表的な3モデルをご紹介しました。 今回は、個性派なアナタにオススメのちょっと変わったモデルをご紹介します。

兄貴はベースを広めたいようです。②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 以前、こんな記事を書きました。

タクティカルベストのススメ③

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回は私のタクティカルベストの詳細と、実際の着用写真の掲載…の、予定でしたが、着用写真は簡単なのしか撮れそうになかったのでちょっと延期します。

タクティカルベストのススメ②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回はタクティカルベストの種類についてお話しました。

タクティカルベストのススメ①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 タクティカルベストってカッコいいですよね。(唐突) 「ちょっと気になるけど、種類いっぱいあるしポーチとか良くわかんないし…。」

兄貴のてっぽうこれくしょん③USP45

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 兄貴のてっぽうこれくしょん③、今回は「KSC USP45 05HK」についてお話したいと思います。

ミニ四駆・プラモ等にオススメのニッパー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 皆さんはミニ四駆やプラモを作る時、どんなニッパーを使っていますか? ボディやパーツの切り取りが苦手で、汎用ニッパーを使っている方はニッパーを変えると作業が劇的に楽になる可能性があります。 私は以前、毎日…

ミニ四駆 初心者を脱する小ネタ集③

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回は小ネタ集第三弾、「貫通ホイール」についてのお話です。 どんな目的でやるのか、どのように作業するのかについて書きたいと思います。 必ずしも全てのミニ四駆に必要な作業ではありませんが、覚えておくと便利…

ミニ四駆 肉抜きのコツ② 仕上げ編

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回の記事で、「肉抜きする場所」と「作業の流れ」についてお話しました。 今回は、より詳細な「仕上げの仕方」について解説します。

ミニ四駆 肉抜きのコツ①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 色々なコースで走らせたり、ネットでマシンの画像を上げたりすると、嬉しい事に「どうやってそんな風に肉抜きするの?」なんて聞かれたりします。

兄貴のレンタル用エアガン②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回は私の個人的レンタル用エアガン紹介記事の第2弾です。 第1弾はこちら↓ 上記のCYMA社のSR-16も軽くていいのですが、意外と全長が長く、バリケードのある所ではちょっと使いづらかったりします。特に初心者は銃…

読んで下さっている皆様へ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 皆様、たくさんのアクセスを毎日ありがとうございます。読んで下さる皆様のおかげでブログを続ける事が出来ています。 以前やっていたブログも、結局は「読まれているのか分からない、もしかしたら誰も読んでいない…

兄貴の好きなもの②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 皆様お待たせしました。 前回大好評だった(嘘です)シリーズ、「兄貴の好きなもの」第2弾、今回は「革ジャン」です! (またやるのかよ…)

スピンバイパーのボディ 詳細

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今日は以前紹介した私のマシン「スピンバイパー」について、友人から「もっとボディの詳細が見たい」と言われたので、写真をたくさん撮ってみました。

例のFM-Aシャーシ、その後どうなったの?②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回は前回の続きで、FM-Aシャーシに具体的にどのようなセッティングをしたのか、と言うお話です。 私自身FM-Aに関してはまだまだ研究途中ですので、あくまでもセッティングの一例としてお読みください。 それでは書…

例のFM-Aシャーシ、その後どうなったの?①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 さてさて、買ってから組んで走らせて記事化したFM-Aシャーシ、その後のお話です。 おかげ様でFM-A関連の記事2つは当ブログで最もアクセスが多く、タミヤの新型シャーシの破壊力を身を持って体感しているところです…

ワークマシンって何だ?

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 皆さん、ミニ四駆のタイヤやホイール、ギアなどを加工する時ってどうしてますか? リューターや電動ドリルがあればベストですが、予算や騒音の問題から持ってないと言う方もいるのではないでしょうか。

兄貴のマシン紹介①スピンバイパー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今までミニ四駆の記事って結構書きましたが、そういえば私のマシンって紹介してませんでしたね。 そんな訳で、今日は私のマシンの中から、いつも画像だけは記事に登場する「スピンバイパー」について、細かい仕様の…

ミニ四駆 初心者を脱する小ネタ集②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 さて、マシンを一段階ランクアップさせる小ネタ集第2弾、今回は走りの安定感を向上させる「タイヤ・ホイールの真円化」についてのお話です。お待たせしました

久々にSRV250に乗ったお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前にお話しましたが、この度30歳チャレンジの一環で大型免許を取りに行く事にしました。 なんだこの雑な記事は。

バネワッシャー、使ってる?

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆の様々なパーツに付属するバネワッシャー。皆さん、ちゃんと使ってますか?

兄貴の大型免許奮闘記①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 私は今年30歳になりました。 個人的な「30歳でやりたい事リスト」の中の一つに、大型自動二輪免許取得がありました。 そう、バイクの免許は中型までしか持っていないのです。

ミニ四駆 初心者を脱する小ネタ集①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆、楽しんでますか? マシンも完成し、コースを走らせながら試行錯誤されている事かと思いますが、「他の人達に比べて今一つ速さが足りない」なんて壁にぶち当たっている人もいるかと思います。

あの日見た銃の名前をTJはまだ知らない②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回の続きの「インドアサバゲー」記事、実際のゲームや内部の感じについてのお話です。 それでは書いて行きましょう。

あの日見た銃の名前をTJはまだ知らない①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 タイトルは言いたかっただけです。

兄貴のレンタル用エアガン①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーやってみたいけど全く何も持ってない。フィールドのレンタルでもいいけど案外高い。 そんな人のために私は個人的なレンタル用サバゲー用品をいくつか所持しています。

革ジャンのボタンを直すよ!(゚∀゚)

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 私は革ジャンが好きで、何着か持っています。バイクに乗る時以外でも特に秋冬は良く着ており、余程暑いか寒いかしない限り基本的に革ジャンの人となっています。 そんな話を聞き付けたのか、去年の終わり頃に職場の…

兄貴的 サバゲー向けハンドガン 4選

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回の記事で、サバゲーではどんな状況でハンドガンを運用すべきなのか、と言うお話をしました。

ぶっちゃけハンドガンって使うの?

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーでのメインウエポンと言えば電動ガン。 射程や狙いやすさ、構えやすさの観点からもアサルトライフルやサブマシンガンタイプが圧倒的な使用率を誇ります。 一方、ハンドガンタイプのエアガン、特にガスブロー…

初心者に送る サバゲーにオススメのエアガン4選

こんにちは、兄貴軍曹(@ANIKI_hateblo)です(`・ω・´) 今回は 「サバゲー楽しいしそろそろマイガン欲しいぜ!でも何を基準に選んだらいいか全然分かんないぜ!」 と言うサバゲー新兵のために私、兄貴が独断と偏見で「サバゲーにオススメのエアガン」を4丁、…