兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆 充電器入門 NT1000

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆の速さを決める「モーター」と「バッテリー」。 モーターに関しては適切な慣らしが重要で、慣らしによってモーターの性能が変わって来ます。この辺はまた別の記事で詳しくお話します。 で、今回は速さに関す…

兄貴のヘルメット

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 さてさて、今回は久しぶりにバイク関係のお話。頭を守ってくれる防具であると同時に運転中の快適さに直結するヘルメット。皆さんはバイクに乗る時、どんなヘルメットを着用していますか? 私はその時の距離や気分に…

近況報告など

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 長らくお休みしていてすみません。 ここ数日謎のエラーではてなブログのアプリが不安定でした。アプリが悪いと言うより、iPhone再起動したら治ったようなので一安心。一体なんだったんだ…。 あと、長年飼っていた実…

【マルイ】どっちのUSPショー【KSC】

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 我慢出来ずに買ってみたところ、素晴らしい性能を見せてくれた東京マルイ USP 9mm。 マルイUSP単体のレビューはこちら↓ 今回はその東京マルイ製USP 9mmを手持ちのKSC製USP.45と比較レビューしてみます。 それでは書…

【新作】東京マルイ H&K USP 9mm 入手!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 2018年1月17日、遂に発売となった東京マルイのUSP 9mmバージョン ガスブローバック。 いやぁ、随分待ちましたがやっと発売されましたね。

作業報告

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 なかなか更新せずすみません。 今ちょうど仕事を辞めるにあたって色々ゴタゴタしてまして、ミニ四駆の様々な作業が中途半端になってます。

バロンビエント 先行販売分 入手!①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今年の2月24日に新発売されるFM-Aシャーシ採用のマシン、バロンビエント。

中空ペラタイヤを作ろう!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 非常に優秀な走行性能を誇り、使用率の高いペラタイヤ。使ってみたいなーと思っても、中々作るのは大変です。