兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールのリブを取ろう

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今フローティングギアの続きを書いている途中ですが、作業と写真撮影の時間が思うように取れないのでもう少し先になりそうです。

古いやつから

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 アイキャッチは最近お気に入りのフォントです。「吐き溜」って言うらしいです。素敵。

PC向け ブログデザイン変更

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 PCからご覧になっている方はお気付きだと思いますが、PC向けのブログデザインを試験的に変更してみました。

二重ベアリングやろうぜ!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆の軸受けにローラーにと大活躍のベアリングたち。

フローティングギアって?①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 突然ですが皆さん、ミニ四駆のギアって何か加工してますか? ミニ四駆でギアの加工と言えばカウンターギアの加工が主で、片軸なら620、両軸なら520を仕込んでいる方が多いと思います。

iPhone8をワイヤレス充電してみる

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 風邪引きました。幸いにもインフルエンザではなさそうですが、単純にしんどいです。

ブログ用ツイッター開設のお知らせ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 アイキャッチは実家の猫です。かわいいでしょ。 そうそう、すっかり言い忘れてたんですが、ブログ用のツイッターアカウントを開設しました。

ボール盤がやってきた

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 突然ですが、私は結婚しています。 特に隠すつもりも無かったんですが、特に既婚者アピールする必要も無かったので…。

たまには雑記でも

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 新年も明けてしばらく経ちました。相変わらず寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

【悲報】兄貴氏、ボディをダメにする

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 調子に乗りました。

iPhone8に変えたお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 こちらの記事でも少し触れましたが、先日iPhone8に機種変更しました。

革靴を磨こうじゃないか

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 いつも履いている革靴。 無事新年も迎えた事なので、「今年もよろしく」って感じで靴を磨いて行きましょう。

ミニタイヤサンダーを入手したお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 クリスマスも過ぎた年末のある日、突然Amazonから荷物が届きました。

新年あけましてウェイ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。