兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

久々にSRV250に乗ったお話



こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。



前にお話しましたが、この度30歳チャレンジの一環で大型免許を取りに行く事にしました。



なんだこの雑な記事は。



で、最近は買い物や手掛けるのにもっぱら車に乗っていたのですが、教習所に通う足としてまたバイクに乗ろうと思い立ちまして。

実はなんだかんだ一年くらいSRVを放置していたのですが、復活させる事にしました。


あ、今回は画像無いです。



まずはバッテリー。

やはり放置し過ぎて死んでいたのでネットでいかにもヤバそうな激安バッテリーを購入。




安!!

これはいつ突然死しても文句言えない値段ですね。



今回なぜ画像が無いかと言うと、このバッテリーを交換しただけでアッサリとバイクが復活したからです。特記事項なし。



で、良く見たら自賠責が切れていたので歩いてコンビニに行き、買ってきてナンバーに貼って終了。


スマホのメモ帳にバイクの情報を全て入れておくと便利なのでオススメです。

車体番号とかナンバーとかプラグとかバッテリーとか。



んで、様子見がてらちょっと走って来ました。


ちょっとキャブが怪しいですが、何かしらの添加剤でもぶっ込んでしばらくまた様子を見てみます。


何より久々のバイク、乗り方がイマイチな感じになっていたので教習所通う前に乗ってみて正解でした。

感覚を取り戻すために、今度ツーリングにでも行こうかと思います。



久々だと楽しいね!(゚∀゚)







これで終わるのはさすがにアレなので、チェーンとか磨きながら各部の様子を見てみました。



交換した方がいいもの

  • タイヤ

溝はまだありますが、前回の交換から3年以上経っているので交換したいところ。

次の給料日の後にでも。


  • ヘッドライト

これはバルブではなく本体です。

もうね、すごいサビ。

ケースごと交換したいですね。


  • ホイール

なんか微妙に歪んでいるような。

せっかくなので17インチ化しても面白そうです。


  • バッテリー

とりあえず動いたので、お金に余裕のある時にでも爆発しなさそうなちゃんとしたバッテリーに交換したいですね。




こんなもんでしょうか。






いやいや、最近雑な記事が続いてしまっていて申し訳ないです。


ちょっと最近色々ありまして、なかなか写真など撮れていなくてですね…。


ミニ四駆の作業系記事なんかは写真必須なので、なかなか記事を上げられずにいます。


今週を乗り切れば大丈夫なはずですので、今しばらくお待ちください。



今後ともよろしくお願いします。

なんだこの記事は




今回はここまで。





最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!