兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

スピンバイパーのボディ 詳細



こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。




今日は以前紹介した私のマシン「スピンバイパー」について、友人から

「もっとボディの詳細が見たい」

と言われたので、写真をたくさん撮ってみました。

走行用とコンデレ用を兼ねてボディ製作したので、案外手間がかかっていたりします。


とは言え素人が作った物ですので、シールが浮いていたりちゃんとクリアが吹けてなかったりします。


ちなみにコンプレッサーは持っていないので、塗装は全て缶スプレーで行っています。




まずは全体写真。

ボディ単体だとこんな感じです。



各部を肉抜き後、塗装してデカールを貼り、クリアを吹いてからメッシュを貼ってあります。


ライト部分は片方は肉抜きしてメッシュ。



もう片方はプラモ汎用パーツを使ってプロジェクターライト風に。

瞬間接着剤が垂れちゃってます。

後々修正したいですね。

ライト側には赤いストライプを一本、ボディを貫通するように入れてあります。



コクピット部分は片方だけ肉抜きし、中のメカが見えるようにしました。



逆側はカーボンデカールを貼り貼り。



ものすごい自己満ポイントですが、実はウイングも外側はカーボンを貼ってあります。

(普段は見えないけど)



反対側からの全体写真はこちら。




とにかくAmazonで買った汎用デカールが大活躍です。

また欲しいですね、他のボディにも使いたいです。


最初はライト部分にLEDを仕込んでいたんですが、意外と電池を食われる事が判明したので中止。

気が向いたらまた仕込むかも知れません。



今現在はFM-A用のスピンバイパーのボディデザインを考えているところです。


完成したらまたご紹介しようと思います。



今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!