兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

兄貴の好きなもの②


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。



皆様お待たせしました。


前回大好評だった(嘘です)シリーズ、「兄貴の好きなもの」第2弾、今回は「革ジャン」です!
(またやるのかよ…)

前回はこちら



今回ご紹介するのは、私がかれこれ10年ほど着ている一着です。



Stewart ダブルライダースジャケット


イタリアのレザーブランド、Stewartのダブルライダースです。


(海外サイトに飛びます)

Store Ufficiale Stewart – Il Mondo Stewart




素材は牛革だと思われます。

色は深い茶色です。



え?知らないブランドだって?


ええ、私も良く知りません。



このジャケットは10年ほど前にアウトレットで手に入れました。

ラスト一着という事でアウトレットの中でも格安で購入。

以来ずっと春秋は活躍してもらっています。



もともとバイク用ではないので、軽い着心地と柔らかな素材が特徴です。

普通に買い物などで着れる感じで重宝しています。


後ろはこんな感じ。



フロントのメインのジッパーには、バイクのグローブをしたままでも開け閉めしやすいように自分で革のタグを付けています。



ジッパーの下はベルトが二本ついていて、割と細かい調整が出来ます。



そんなに大きく痛んでいる所もなく、まだまだ着れそうなので頑張って体型をキープしたいですね。



腕部分のシルエットが太めなためか前傾姿勢になっても多少余裕があり、ロングツーリングでもつらくありません。


とりあえずバイクに乗るならコレですね。

あまりに暑かったり寒かったりする時はさすがに考えますが…。



そのうち襟元にジャンパーホックを追加しようか考え中です。


着るとこんな感じ。



派手さは無いデザインなので、シャツなどに良く合います。


洗濯は着用頻度によって年1〜2回、クリーニングに出しています。


クリーニングから帰って来たらミンクオイルを塗るぐらいの簡単なメンテナンスしかしていませんが、やはりこれだけ長く着ると馴染んで良い感じになりますね。


致命的に壊れない限り、ずっと着て行きたいジャケットです。



また機会があれば違う革ジャンも紹介しようと思います。




今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!