兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 年末のごあいさつ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 気付けばもう大晦日で、2018年も終わりを迎えていました。いやほんと今年の冬は寒いですね。皆様にとってこの2018年はどんな年だったでしょうか。

¥3,000で買ったジャンクベースを再生させるお話①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 もうすっかり年の瀬ですね。 私は11月中頃から割とシャレにならないくらい忙しくて目が回りそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

レンタル用M4がレンタル用じゃなくなったお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 随分前に書いたこんな記事。 私のレンタル用M4についてのレビューです。

VSR-10 SRUストックキットの調整

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 すっかり涼しくなり、サバゲーにはちょうどいいシーズンがやって来ました。 この時期は野外フィールドでも暑くないので、快適にサバゲー出来ます。

ガッツリスランプです

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ご無沙汰しております。 タイトルにある通りですが、恐ろしいまでのスランプになってしまいました。この記事を書くにあたっても実はかなりの回数書いては消してを繰り返しています。

ガルウィングダンパー、新たな可能性

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 現代のミニ四駆においてかかせない着地対策。皆さんはどんな風に対策していますか?

お久しぶりです。

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 お久しぶりです。 8月に入ってから、ブログ以外の色々がとんでもなく忙しくなってしまって全然更新出来ていませんでした。申し訳ない。

ミニ四駆 シャーシの改造①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 以前こんな記事を書きました。 こちらが続き。 ありがたい事に、この2つは当ブログの中でも特にたくさんの方に読んで頂けている記事です。 今回はこの記事で作ったARシャーシのマシンを、より実戦的に改造して行き…

J-CUP 2018 マシンの詳細

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 レースが終わり、未だ悔しさに時折ヘドバンしています。ぐぬぬぬぬ…。

J-CUP 2018 反省会会場

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 残念な結果に終わりました。

J-CUP 2018 マシンを作る

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 すっかり暑いですね。最近は天気もいいのでバイクに乗ったりしてますが、信号待ちで死にそうになります。

ジャパンカップ2018 当選しました!!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 やった!やりましたよ!! ジャパンカップ2018 東京大会2D 当選!!!!

ミニ四駆 ジャパンカップ2018に応募しました!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 梅雨も明け、そろそろ本格的に夏が訪れようとしています。急に暑くなったりで体調も落ち着きませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミニ四駆 マシンが出来るまで

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 相変わらず当ブログのアクセスはミニ四駆記事に集中しています。このところ更新出来ておらず、楽しみに待っていて下さってる方々には申し訳ないばかりです。

ご報告など

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。いつもアクセスありがとうございます。 昼暑くて夜寒い、そんな日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

A&K ウィンチェスター M1892 分解整備・レビュー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。いつもアクセスありがとうございます。 だんだんと夏が近付いて来ており、すっかりサバゲーのシーズンですね。さて、ここ最近ありがたい事にサバゲー仲間が増え続けています。やはり仲間が多いとそれだけ楽しみ方が増…

インドアサバゲーフィールド 九龍 迷宮街区に行って来たお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 いつもアクセスありがとうございます。お久しぶりの更新になります。 GWも終わっちまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう。私個人は色々と遊んだり作業したりで実はすげぇ忙しくしておりました。

ねんがんの

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 やっと!やっとですよ!! 古いやつを使い回し、業者に頼んでアルマイトすらかけてもらったアイツが! 帰ってきた!!!

詰まってます。

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 気付いたら4月も半ば。すっかりブログを更新してませんでした。申し訳ない。

TJ君のAKを短くしたお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 最近すっかり暖かくなってサバゲーと花粉の良いシーズンですね。私自身はそんなにでもないですが、嫁の鼻がスパーキングしていて大変そうです。

ミニ四駆 結局速いモーターって?

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆の速さを決める要素の1つ、モーター。昔と比べて今現在は大会で使えるモーターの種類も多く、どれを使えばいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか。

作業してます。

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 最近ミニ四駆の記事を上げられてなくてすみません。今一生懸命作業してます。

maxell MXH-BTR300 を使ってみた

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 昨年末に購入したiPhone8。ブログに関わる事はすべてこのiPhone8で行っています。 せっかくワイヤレス充電に対応したので、早速買ってみたレビューは以前書きました。

東京マルイ Newプロサイト レビュー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ちょっと前にこんな記事を書きました。 記事内の「チューブタイプドットサイト」のところでご紹介した東京マルイのNewプロサイト。 今回はこのドットサイトについてメリットやデメリットなど詳しく解説したいと思い…

サバゲーでオススメのバイオBB弾 3選

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーやシューティングレンジなど、エアガンで遊ぶには必須であるBB弾。 どんなに素晴らしいエアガンでも、カリカリにカスタムしていても、BB弾が無ければ撃つ事が出来ません。

東京マルイ MP5 A5 レビュー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 花粉のシーズンになってしまったので屋外で塗装が出来ずにミニ四駆の作業が滞っています。色々お待ちの方は申し訳ないですが今しばらくお待ち下さい。 そんな訳で今日はまたエアガンのお話。

ステッピンググリップを作ろう!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ハンドガンのグリップは握りやすく、滑りづらい方がいいです。(唐突) 自分の手に合ったグリップのハンドガンを選ぶのはもちろんですが、さらにひと手間加える事でかなり滑りづらくする事が出来ます。 やり方は色々あ…

エアガンの取り扱い6箇条

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーで使う各種エアガン。「武器」としての殺傷能力こそ無いものの、目に当たれば最悪失明し前歯に当たれば歯が欠けてしまうと言った具合に「凶器」にはなり得てしまいます。

ミニ四駆 タイヤ径による違い

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 小径から大径まで、様々な大きさのバリエーションがあるミニ四駆のタイヤ。タイヤの大きさの違いは走りにどんな影響があるのでしょうか。 また、今レースで最も使用されているサイズはどのくらいの径でしょうか。

ドットサイト使おうぜ!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーで良く使う電動ガン。 主にM4などのアサルトライフルタイプやMP5のようなサブマシンガンタイプが良く使われています。