兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴軍曹まとめ(`・ω・´)

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 これまでに書いたサバゲーの記事をまとめておきます。

サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方③

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方③、 今回は機動力の要となる「靴」編です。

【番外編】サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方【その1】

こんにちは、兄貴軍曹です。 さて、4回(予定)に分けてお送りしているサバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方シリーズ、いかがでしょうか。 突然ですが、そもそもなぜこのシリーズを始めようと思ったのか。 結論から言うと、サバゲー初心者は最初に重…

サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方②

こんにちは、兄貴軍曹(@ANIKI_hateblo)です(`・ω・´) さて、「サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方」今回は第2回です。 前回はサバゲーにおいて最も重要な装備、ゴーグルについてお話ししました。 前回の記事で、昨今の法規制されたエアガンでも…

サバゲー初心者に送る、失敗しない装備の選び方①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 みなさん、サバゲーってやった事ありますか? 「やってみたいけど、何をどうしたらいいかわからない。」「なんとなく怖いイメージがある。」「痛そう。メッチャ痛そう。」 なるほど、興味はあるのですね。 そんな方…

兄貴の好きなもの①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回までのミニ四駆記事、いかがでしたでしょうか。 初回のシリーズからだいぶマニアックな内容になってしまった気がしていて、今後どんなテンションでブログを書くか迷っております。 もうちょっとライトな内容の予…

ミニ四駆記事まとめ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 これまでに書いたミニ四駆の記事をまとめてみました。

ミニ四駆復帰組が知っておくべき変化④

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回までの記事で、「ジャンプ・モーター」「ブレーキ」「マスダンパー」についてお話ししました。

ミニ四駆復帰組が知っておくべき変化③

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 前回までの記事で、 「ジャンプ」「モーター」 「ブレーキ」 についてお話ししました。 今回はその続き、着地制御のお話です。

ミニ四駆復帰組が知っておくべき変化②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今日はミニ四駆の「第二次ブームから現在にかけて変わった事」、第2弾です。

ミニ四駆復帰組が知っておくべき変化①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 みなさん、ミニ四駆ってやった事ありますか? 私くらいの世代の方だと小学生の頃なんかに「爆走兄弟レッツ&ゴー!」がブームになり、手にした事がある方も多いのではないでしょうか。

趣味とそれぞれの歴

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今日は私の各趣味と、2017年8月現在それぞれどれくらいの歴なのか、について書きたいと思います。 この記事を読んで頂ければ、各項目についての記事の浅さ、深さが分かりやすいかと思います。

初めまして。

自己紹介 みなさん初めまして、兄貴と言います。 実際に妹もいますが、それ以上に周りから「兄貴」と呼ばれる事が多いので兄貴です。カタギです。怖くないです。