兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 早いもので、気付けばもうすっかり大晦日ですね。 私が8月にこのブログを始めて約3ヶ月が経ちました。

ガルウィングダンパー Ver.2.1.0

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 私事ですが、突然私のiPhoneSEがまともに動かなくなってしまいました。 あと1年残ってるのに…。

ローラーを染めてみた

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 メリークリスマス! さてクリスマスに関係なく今回もミニ四駆記事です。

タイヤの加工 いろいろ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆のパワーを路面に伝えるタイヤ。 現在のミニ四駆ではいくつか定番のモデルがあり、それぞれ狙っている性能が異なります。

兄貴、そのパーツって…。

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 私のマシンの写真などに使われている部品達。「そんなの売ってないぞ!」ってなる方がいるらしく、先日リアルの知り合いから突っ込まれましたので、今回は「疑惑のパーツ達」について解説したいと思います。

公式大会でローラー無制限!?

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 皆さん、これは事件ですよ!!

ミニ四駆記事まとめ②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ミニ四駆関連の記事が増えて来たので「まとめ②」を作りたいと思います。

新型ダンパー アップデート

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 新しく組んだ新型ダンパー、「ガルウィングダンパー」ですが、早速アップデートしちゃいます。

小学生の頃の愛車 組んでみた

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 速いマシンを目指して日々ミニ四駆に触っていますが、たまには気分転換がしたい。

ローラーのスラスト角について

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回はミニ四駆の姿勢制御の中でも「微調整」の部類に入る「ローラーのスラスト角」についてお話したいと思います。

そういえば

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 12月に入り、仕事に忘年会に忙しい日々です。もう少しすれば色々落ち着くので、それまでの間不定期更新で書きます。

ポリカボディに手を出してみる

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 軽くて丈夫で結果的に速い、ポリカボディって素敵ですよね。(唐突)

ミニ四駆 新型ダンパーを作ってみる

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 とりあえずの走行を終え、セッティングの方向性が見えて来た新マシン。 せっかく速いマシンが組めたので、キチンと完走させたいところです。