兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

あの日見た銃の名前をTJはまだ知らない①



こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


タイトルは言いたかっただけです。

そろそろ涼しくなって来て(むしろちょっと寒い)サバゲー的に良い季節なんです…が、ここのところ週末になるたび雨続きで

サバゲーが出来ない!!!


仕方ないので、約10年ぶりに天気や気温の影響が無い、「インドアフィールド」へ行く事にしました。



今回の記事はそのレポートになります。




それでは書いて行きましょう。



久々のインドアフィールド

そもそもなぜ最近インドアフィールドに行かなかったのかと言うと、いくつか理由はあるのですが、一番大きいのは車で10分の位置にアウトドアフィールドが出来た事があります。


また、インドアフィールドは手練れの方が多く、難易度が高いイメージがあった事もあります。



しかしいつまでも敬遠していると雨のせいでサバゲーが出来ない。


これは仕方ない、と行く事に決めました。



旅は道連れ。

今回一緒に行くのは、またしても犠牲となるTJ君。

TJ君のブログはこちら



彼も自分の装備を手に入れたので試したい様子。


慣れないフィールドに初心者を連れて行くのはなんだか死なば諸共感がありますが、一緒に行く事になりました。




近場で色々探した結果、立川にある「MEGA G3」さんにお世話になる事に。



商業ビルのワンフロアを全てフィールドにしているようで、インドアにしてはかなり広いみたいです。


各種レンタルもあり、手ぶらでサバゲーに参加する事も出来ます。


インドアならではのセミオートオンリールール、初速制限は90まで。

インドアフィールドとしては高めの初速だと思います。

バリケードが中心のフィールドなので(インドアは基本的にバリケード中心)、ハンドガンの方が使いやすいかも知れませんね。


土曜日に行って料金は¥4000程。

フィールド料金としては平均的な金額です。


各種イベントも頻繁にやっていて、内部のレイアウトもこまめに変わるようなので飽きずに通えると思います。



店内はミリタリーショップも兼ねており、銃本体から細かい内部パーツ、迷彩服やゴーグルなど、大体の物が揃うイメージでした。



シューティングレンジも充実していて別料金でスポーツシューティング的なレンジも使えるみたいです。


通常のレンジは奥行き30m程。

ここはサバゲーに参加する人は無料で使う事が出来ます。



アウトドアと違って無風状態でしっかりゼロイン出来るのは大変便利。

インドアならではの利点だと思います。







フィールド内部の様子や実際のゲームについては長くなってしまったので、短いですが今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!