兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

ガッツリスランプです


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


ご無沙汰しております。


タイトルにある通りですが、恐ろしいまでのスランプになってしまいました。

この記事を書くにあたっても実はかなりの回数書いては消してを繰り返しています。


いくつか理由があるのですが、今回はその理由についてお話したいと思います。





アクセスが伸びた


最初から一番大きな原因なんですが、まずはこれ。

非常にありがたい事にアクセス数がかなり伸びました。

具体的に言うと月3万アクセスを超えるようになりました。


めちゃくちゃ嬉しいですし、大変ありがたい事です。

ですが、私が思っていたより遥かに速いペースでアクセスが伸び、正直困惑していたりします。


私がこのブログを始めてから一年ちょっと。

まさかこんなに速いペースでここまで伸びるとは全く予想していませんでした。

世間的にもミニ四駆の人気が出てきている事もあり、色んな方に読んで頂けているのだと思います。


ここまでアクセスが伸びた事により、私の中で新記事に対するプレッシャーが生まれてしまいました。


もともと私が書く記事は私個人の経験から来る内容がほとんどであり、それが正しいかどうかは正直よくわからない状態で書いているのも事実です。


ここまでたくさんの方に見て頂けている以上、書いている事が正しいかどうか、記事を書きながら調べたり考えたりする時間が増えました。


もちろん個人のブログですし、いくら調べたところで間違えてる内容などはあるかと思います。

それでも、なるべく正確な情報で記事を構成できるように心がけています。


なんだかうまくまとまりませんが、月3万アクセスのプレッシャーが思ったより大きかった、と言ったところです。





作業時間の減少



会社員を辞めてからしばらく経ちました。


当然会社からお給料は出ませんが、生きて行かねばなりません。


そこで最近は、以前はブログに関する作業に当てていた時間を削って様々な方向に手を伸ばして色々な事をやっています。


ブログに関する時間とは記事を書く時間だけでなく、例えばミニ四駆の作業であったり、記事にするための写真撮影の時間であったりします。


私自身がしっかりとしたお金の流れに乗れればいいのですが、今現在は色んな事を少しずつやってなんとか生きている状態です。


ここに関してはブログを読みに来て下さった方には全く関係がない部分ですので、純粋に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


なんとか安定してブログのための時間を確保できるように努力しているところです。


勝手なお願いではありますが、今しばらくお待ち頂けると大変嬉しく思います。




画像加工アプリの不調



これは大した理由ではありませんが、画像やサムネイルを加工するためのアプリが若干不調です。


具体的言うと、加工したファイルが上手く保存されていなかったりします。


これに関しては代替アプリを検討していますが、なかなか今まで使っていたアプリと同じような使い勝手のものが見つからずに困っています。


こちらの問題は早急に解決したいところ。





個人的なミニ四駆のスランプ


今まで色々とやって来ましたが、自分の中でもミニ四駆で壁にぶつかっています。


あと少しの速度、あと少しの安定感に届かない。


そんな状態が続いています。


公式大会に出た事により、(結果はともかく)軽く燃え尽きているのもあるかも知れません。


こればっかりは自分で乗り越えて行くしかありません。


頑張ります。




最近何をしてたの?



ブログを書いていない間も、色々作業はしていました。


のちに記事化する予定のものもたくさんあります。


例えばTJ君のG&P製メタルフレームにARESメカボを入れるために奮闘したり




チームメンバーのVSR SRUストックキットの様々な調整をしたり



久しぶりにバイクで宮ヶ瀬に行ってみたり



iOS版のテラリアをしてみたり



そんな事をしてました。


結構遊んでんじゃねーかとか言わないで。





色々と言い訳を並べましたが、本当に読者さんには申し訳ない限りです。


近日中に新しい記事をアップ出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。




兄貴