兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

作業してます。


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


最近ミニ四駆の記事を上げられてなくてすみません。

今一生懸命作業してます。


だいぶ色々まとまって来てますが、もう少し待ってて下さい。

あの記事の続きとかあの記事の続きとか今書いている途中です。

写真撮ったり記事書いたりするのが間に合ってません。



実はちょっとミニ四駆記事の方針を変える事にしました。


と言うのも作業内容がだんだん複雑になりつつあり、普通にやってしまうと大型電動工具の使用が前提になる物が増えて来たためです。

ボール盤とか旋盤とかネ。


普通のご家庭にはそんなもの無いのが当たり前ですから、なんとか一般的な工具で作業出来るようにと試行錯誤しています。


時間はかかっても手作業で精度の高い作業が出来れば、もっと色んな方にミニ四駆を遊んでもらえるかな、と言う思いです。

人口がもっと増えてくれれば、今より大会もたくさん開かれるでしょうしパーツもたくさん出て楽しい事間違いなし。


工具自体も出来れば100均やホームセンターで簡単に入手出来る物を使うようにしています。


↑最近大活躍の100均ダイヤモンドヤスリ



色々試しているので、形になり次第記事にします。


もう少しだけお待ち下さい。



弊ブログを今後ともよろしくお願いします。


兄貴



ではまた!