兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

ミニ四駆 ジャパンカップ2018に応募しました!


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


梅雨も明け、そろそろ本格的に夏が訪れようとしています。

急に暑くなったりで体調も落ち着きませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


さてさて、この季節の大きなイベントと言えばやはりミニ四駆の公式大会です!


ジャパンカップ2018!


富士通 乾電池 提供 ジャパンカップ2018 総合案内 | タミヤ


今年は急遽オープンクラスが有料になったりと例年と違う展開ですが、バッチリ開催されます。



そんな訳で、早速事前申し込みに応募してみました!



デデーン!


あとは抽選結果を待つのみですが、当選した時のためにマシンをどうするか考えているところです。


今回のコースも仕掛けが盛りだくさんですが、一番の山場は恐らくロッキングストレート



(動画はタミヤ公式より)


簡単に言うとコースの左右にでっぱりがあるストレートです。


左右同時ではなく交互にでっぱりがあるため、左右一体のスライドダンパーではマシンが右へ左へ弾かれてしまいます。

ここの対策をなんとかしないと完走が難しそうな予感。


色々対策を考えていますので、大会の当落とともにマシンの進捗も報告したいと思います。

実に楽しみですね!




とりあえず今回はご報告まで、短い記事ですがこの辺で。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!