兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

iPhone8に変えたお話


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。




こちらの記事でも少し触れましたが、先日iPhone8に機種変更しました。


これまでiPhone SEを使っていましたが、度重なる不調に悩まされたため思い切って購入しちゃいました。


購入してちょうど一週間ほど。


少しずつ操作にも慣れて来たので、ここいらでレビューをしたいと思います。


そんな訳で今まで使っていたiPhoneSEとの比較をメインに書いて行きましょう。




①デカい


今までiPhoneは4s→5s→SEと使い繋いで来ました。

初の6サイズですので、やはり大きいです。


私は手が小さい方なので、少しの差ではありますが操作が少しやりづらくなりました。


反面、大きな画面はゲームや動画を観る際には非常に快適で、その点は良かったです。



②アクセサリが使えない

5s→SEの際にはケースやフィルムなど、手持ちの在庫で使い回せたのですが、6サイズになった事で全て買い替えとなりました。


ケースはまさかのダイソーで好みの物があったので購入。



100均侮り難し。





仕方ありませんが、余ったSE用のフィルムとかどうしよう…。


充電のライトニングケーブルがそのまま使えたのは有り難かったです。




③イヤホンジャックどこ問題

そうか、イヤホンジャックって7から無くなったんでしたっけ…。


ライトニングジャックから変換するアダプターが付属していましたが、絶対失くすだろこんなの…。



色々不便そうなので、ブルートゥースレシーバーを注文しました。




Amazonのよく分からんメーカーのが嫌だったので、maxellの物をチョイス。

見た目もシンプルで素敵です。


何故かこの商品はAmazonより楽天が安かったので久々に楽天で買い物しました。



まだ物が届いていないので、届いたら別途レビューしようかと。



これで車の中でも快適に音楽が聴けますね。


せっかくアップルミュージックも使ってみているので、ドライブが楽しくなりそうです。




④ワイヤレス充電…って何…?

知らない子ですね…。


なんだか便利そうだったので(適当な理由)、こちらも早速注文しておきました。




こんなのです。


これもまだ届いてないので(ry


こちらはとりあえず安いのを買ってみて、使い勝手を見てみたいです。


便利そうだったらちゃんとしたのを買ってもいいかな。




あと、こんな物を見つけたので、買うかどうか迷っています。




スマホを車載する時のホルダーにワイヤレス充電器を組み合わせた物です。


これなら車に乗ってホルダーにセットするだけで充電出来ます。


なんて便利な!



⑤カメラが綺麗になった


技術の進歩はすごいですね。


先日の記事でも撮影した画像を使いましたが、なんだかすごくキレイに撮れます(語彙力)。



余程こだわった写真を撮らない限り、私も含め普通の人はデジカメいらないのでは…。


まだ試してませんが、動画もキレイに撮れるとの事なので期待しています。

そのうち試してみよう。





動作もサクサクですし、大きくて操作に慣れない事以外は買って良かったと思っています。


しばらく使ってたら慣れるでしょうし、しばらくは8を使いたいと思います。





今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!