兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

iPhone8をワイヤレス充電してみる


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。



風邪引きました。

幸いにもインフルエンザではなさそうですが、単純にしんどいです。

昨日今日と2日ばかり会社もお休みしました。



ブログの更新も止まってしまって申し訳ない。





さて、せっかくiPhone8にしたので、やってみたかったワイヤレス充電。


以前の記事でも注文した下りを書きました。



で、結局車載のホルダータイプも一緒に注文したのですが、車載タイプが先に届いてしまいました。



なるほど、そう来たか…。




そんな訳で、車載用ワイヤレス充電スマホホルダー(名前長いな)をレビューしちゃいましょう。



今回注文したのはこちら。





安かったのと、Amazonでも楽天でもレビュー内容が悪くなかったため決定。


注文してから3日ほどで届きました。




本体への電源供給はmicro USBケーブルで行うため、付属のケーブルの他必要な長さや形(L字タイプなど)も自由に選べて便利ですね。


私はエレコムのL字タイプを別途購入しました。








さっそく車に積んでみます。




光るぞ!


光ります。


充電してない時はリング状に青色にLEDが光ります。



充電すると色が変わって緑になります。(iPhone6で撮影)



下から




一目で充電してるかどうか分かって便利ですが、取り付け角度を調整しないとフロントガラスに写り込んで邪魔です。



角度が微妙


私の車の取り付けられる場所の関係上、最大まで調整しても少し上向きになります。


この辺は土台の方を厚めの両面テープなどで調整し、なんとかしました。


私のように両面テープで取り付ける土台の他に、エアコンの出口に取り付けるタイプのアダプターも付属します。



しかし暖房を使うこの時期、ただでさえ熱を持つワイヤレス充電をさらにエアコンの出口に置く勇気が無く、両面テープ止めに落ち着きました。





気になる充電の方はバッチリで、流石に有線の充電に比べると速度は遅いものの、キチンと充電されていました。


すごい熱を持つとも言われてますが、寒い時期だからか私のは持てない程の発熱はありませんでした。

ちなみにある程度の厚みまではケース付きでも大丈夫なようで、手帳型や余程厚みのあるケースじゃない限りそのまま充電出来るようです。




近いうちに注文したブルートゥースレシーバーも届くはずなので、音楽も無線で聴けるようになります。


車に乗ってホルダーに置くだけで充電されて音楽も聴けるってなんかすげえ未来に生きてんな感がありますよね(語彙力)。




大変便利なので、車に乗る方でワイヤレス充電対応スマホの方は是非。

置くだけで充電されるので、「運転中充電しとけば良かった…」みたいな事態を防げます。





今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!