兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

たまには雑記でも


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。




新年も明けてしばらく経ちました。

相変わらず寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はリアルの妹がインフルエンザにかかってみたり、休み中昼夜逆転したので休み明けに仕事に行くのが大変辛かったりします。

この記事も仕事始めの日の朝6時に書いてます(眠れなかった)。



おかげさまで最近はミニ四駆関連記事が検索上位に上がって来たり、アクセス数が順調に増えて来たりしてます。


本当にありがたい事です。



そんな中、実はリアルの方ではそろそろ転職をしようかと考えたりしています。


まだ会社には相談していませんが、早ければ今月か来月には今の会社を辞め、また新しい仕事を探してみようと考えています。



と言うのも、このまま今の会社にいても自分自身に何かメリットになる事があると思えないからなんですよね。

別に意識の高い話ではなく、単純に楽しくないんです、特に最近は。


もちろん会社に勤めていれば生活は安定しますし、単調な繰り返しの毎日にもとっくに慣れてはいるのですが、もう少し人生楽しくてもいいんじゃないかと。



環境が変わってもこのブログは続けて行く予定ですが、プライベートでは大きな変化がある年になりそうです。


あ、なんか変にブログを電子書籍化するとか訳分かんない事は言いませんのでご安心を。

「ブログ関係で飯を食う」なんて考えた事もありません。

私にゃ無理無理。



私にとってこのブログは、好き放題に濃い内容を書き殴れる貴重な場所です。

これからもブログと、読みに来て下さる皆さんを大事にしたいと思います。


せっかく書いても誰にも読まれないんじゃつまらないですしね。




で、そんな訳でちょっと新しい事を始めようと色々考えています。


詳しくは近々記事でアップしますが、収益云々を抜きにして、ちょっとやってみたかった事をやろうかと。


どんな結果になるかはまだ分からないですが、今から楽しみだったりします。



あとはブログを続けていて文字を書く事が楽しくなって来たので、何かお小遣い程度にでも仕事として出来たらいいな、なんて思います。


最近ではそんなサービスも割とあるようなので、具体的な方法などを検討している所です。




また、動画も撮ってみようかと思っていたりします。

特に内容などはきちんと考えていませんが、ミニ四駆組み立ての様子をタイムラプス撮影しても楽しいかなー、とか。

コースの走行動画でもいいでしょうし、ジャンプや着地をスローで撮影しても面白そうです。


革製品を作る様子を動画にしてもいいですね。


撮影したらYouTubeにアップして、このブログにリンクを貼って、なんて所までは考えています。





2018年は「変化」と「前進」の年にしたいと思います、なんて言うと意識高そうですが、ゆるっと変化してぬるっと前進するのを目標にします。



まずは出来る事から、徐々に手を伸ばして行きたいと思います。



無理なく!




それでは、これからも当ブログをよろしくお願い致します。




今回はここまで。





最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!