兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

すごいぞ!モバイルジャンプスターター!


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


先日の記事でも書きましたが、車の調子が悪いです。

おそらく発電系の異常で、とにかくすぐにバッテリーが上がってしまいます。

長距離ドライブしたりバッテリーを買い換えたり色々しましたが、どれも不発に終わっています。


出掛けるため車を動かそうとしてエンジンがかからないと非常にストレスですね。


近所の友人や実家の車からジャンプスタートしてもらう事数回。


もうたくさんだ!!



そんな訳で買ってみました、ジャンプスターター。





私が買ったのはこのモデルではありませんが、機能と価格的にほぼ同じ物だと思われます。


使い方は簡単。


①付属のワニグチクリップ付きコードをバッテリーにつなぐ。



②コードとスターターをつなぐ。




③スターターのボタンを押す。




④スターターに繋いだコードにあるボタンを押す。




⑤ランプが緑色になったらエンジンをかける




⑥かからない場合、④→⑤を繰り返す。



まったく簡単だ!!!



コイツぁスゲえや。


私の場合、④→⑤を2回繰り返すだけでアッサリとエンジンがかかりました。



これで(根本的解決はしてないものの)とりあえずはバッテリーの心配なく乗れます。


ちなみにスターターは通常のモバイルバッテリーとしてスマホなどの充電も出来るほか、LEDライト付き・バッテリーの充電はmicro USBケーブルで出来るなど、大変使い勝手がいいです。


これはいい買い物だった。



現状バッテリーにお困りでない方でも、保険として持っておくのはアリだと思います。

普段は普通のモバイルバッテリーとして運用出来るので邪魔にもならないですし。



オススメ!




今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!