兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

【お知らせ】カスタムショップを立ち上げます!


こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。


私が本格的に人のエアガンのカスタムを手掛けるようになってから約半年ほど。

これまで10年ちょっと自分の銃は自分でカスタムしていましたが、人に依頼されてやるようになったのは本当に最近の出来事です。


おかげ様でチームメンバーを中心にかなりの数のエアガンのカスタムをさせてもらいました。

最近ではチーム外からも依頼を頂く機会が増え、毎日元気に作業しています。


より多くの方の依頼を受けやすくするため、この度ネットショップを立ち上げる事になりました。

今日はそのご報告です。


どんなショップ?

エアガン関係のカスタムや調整をするショップです。

エアガンのカスタムと言っても様々ですが、私が提供するのは大きく分けて2つあります。

①カスタムを施したパーツの販売

②持ち込み・お預かりによるカスタム施工


今回のショップに関しては①のカスタム済みパーツの販売がメインになります。

今までもヤフオクなどでは細々と販売していたんですが、在庫管理のしやすさや買う方の見やすさを考えた結果ショップの方がいいだろうと言う結論になりました。

これからも物によってはオークションにも出品するかもですが、基本的にはショップでの販売がメインになります。

現在はエアガン関係のお仕事のみですが、そのうち別の事にも手を広げる予定だったり…。


②の持ち込みカスタムについてはTwitterのDMなどから随時受付しています。



どんな物を売るの?

メインのカスタム済みパーツの他、ショップロゴのステッカーやTシャツも販売予定です。

まず最初は東京マルイ製ハイキャパシリーズ用のステッピンググリップから始めます。

最近はグリップ単体での入手が若干難しいのが悩み。


大手のショップさんのような大量生産や短い納期は難しいですが、私自身が一つ一つ手作業で丁寧に作製した物を販売します。ステッカーやTシャツは業者さんにお任せするけど


しばらくは少量の依頼を受け付けてコツコツやって行く予定です。



ショップの名前は?


アニキ・カスタム・ワークスです。


実は先日、とある方にショップロゴのデザインを修正・データ起こしして頂きました。


いやほんと、プロの方ってすごいですね。

ものすごくキレイに仕上げて頂きました。


(左が私が作った原案、右がデザイナーさんによる修正後)

今後はこのロゴマークを看板にショップを運営して行きます。


肝心のショップそのものは今準備している最中ですので、正式にオープンしたらまたブログにてお知らせします。


短いですが、取り急ぎお知らせまで。

ショップ関連が落ち着いたらそろそろミニ四駆も復帰したい兄貴でした。




今回はここまで。




最後までお読み頂きありがとうございました。


ではまた!