兄貴 is POWER

多趣味な兄貴の趣味紹介ブログ

¥3,000で買ったジャンクベースを再生させるお話②

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 今回は以前ご紹介したジャンクベースの記事のその後のお話です。

ネットショップを開設しました!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 以前告知した通り、ネットショップをオープンしました! 今現在まだ在庫がTシャツしかありませんが、順次商品を増やして行く予定ですのでたまに覗いてみてやって下さい! 今後の予定としては・ワッペン・ステッカー…

KRITACのLVOAのハンドガードを外したい

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 お久しぶりの投稿ですね。随分暑くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 そんな私は今日8/4で32才になりました。[https://twitter.com/ANIKI_hateblo/status/1157670737110376448:embed#風船飛んだ! 32歳…

生きてますよ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 いや、本当にお久しぶりでございます。前回の記事からものすごく時間が経ってしまいました。 おかげさまでエアガンカスタムの方がかなり忙しく、本気でブログ書く時間が取れずにいました。 競技用のこんな銃を組んだ…

VSRのストックを塗装したぞ【A.C.W】

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 以前の記事でご紹介した通り、私兄貴が色々なカスタムをお受けする「アニキ カスタム ワークス(A.C.W)」が正式にスタートしました。

色んな物の平面を出すのに100均の砥石が最強だった件

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。久々のラノベタイトル風アイキャッチですね。 ミニ四駆にエアガン、バイク。私は色んな趣味がある人間ですが、作業をしていると必要になってくるのが「平面出し」。読んで字の如く、物体の平面を出す作業です。

雷槌-IKAZUCHI-の分解・調整

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 結構前の話になりますが、以前調整したエアガンの画像が出て来たので、写真の供養も兼ねて記事にしようと思います。 ああ懐かしや。

【お知らせ】カスタムショップを立ち上げます!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 私が本格的に人のエアガンのカスタムを手掛けるようになってから約半年ほど。これまで10年ちょっと自分の銃は自分でカスタムしていましたが、人に依頼されてやるようになったのは本当に最近の出来事です。

サバゲーとミニ四駆、どっちもいいよね

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 最近めっきりミニ四駆を触れてません。と言うのも、エアガンって割と家の中で完結する部分があるんですが、ミニ四駆ってコースに行かないと成果が確認出来ないからだったりします。流石に家にコースは置けないですし…

兄貴が受けるカスタム依頼についてのお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ここ最近エアガンを触る時間はあれど、ミニ四駆に触る時間があまりないのでミニ四駆記事を書けずにいます。

東京マルイ M4 R.I.S. をMk18 Mod1 っぽくしたお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 サバゲーチームのリーダーをやるようになって約半年。おかげさまで良いメンバーに恵まれ、充実したサバゲーライフを送れています。

新年あけましてウェイウェイ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。

2018 年末のごあいさつ

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 気付けばもう大晦日で、2018年も終わりを迎えていました。いやほんと今年の冬は寒いですね。皆様にとってこの2018年はどんな年だったでしょうか。

¥3,000で買ったジャンクベースを再生させるお話①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 もうすっかり年の瀬ですね。 私は11月中頃から割とシャレにならないくらい忙しくて目が回りそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

レンタル用M4がレンタル用じゃなくなったお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 随分前に書いたこんな記事。 私のレンタル用M4についてのレビューです。

VSR-10 SRUストックキットの調整

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 すっかり涼しくなり、サバゲーにはちょうどいいシーズンがやって来ました。 この時期は野外フィールドでも暑くないので、快適にサバゲー出来ます。

ガッツリスランプです

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 ご無沙汰しております。 タイトルにある通りですが、恐ろしいまでのスランプになってしまいました。この記事を書くにあたっても実はかなりの回数書いては消してを繰り返しています。

ガルウィングダンパー、新たな可能性

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 現代のミニ四駆においてかかせない着地対策。皆さんはどんな風に対策していますか?

お久しぶりです。

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 お久しぶりです。 8月に入ってから、ブログ以外の色々がとんでもなく忙しくなってしまって全然更新出来ていませんでした。申し訳ない。

ミニ四駆 シャーシの改造①

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 以前こんな記事を書きました。 こちらが続き。 ありがたい事に、この2つは当ブログの中でも特にたくさんの方に読んで頂けている記事です。 今回はこの記事で作ったARシャーシのマシンを、より実戦的に改造して行き…

J-CUP 2018 マシンの詳細

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 レースが終わり、未だ悔しさに時折ヘドバンしています。ぐぬぬぬぬ…。

J-CUP 2018 反省会会場

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 残念な結果に終わりました。

J-CUP 2018 マシンを作る

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 すっかり暑いですね。最近は天気もいいのでバイクに乗ったりしてますが、信号待ちで死にそうになります。

ジャパンカップ2018 当選しました!!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 やった!やりましたよ!! ジャパンカップ2018 東京大会2D 当選!!!!

ミニ四駆 ジャパンカップ2018に応募しました!

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 梅雨も明け、そろそろ本格的に夏が訪れようとしています。急に暑くなったりで体調も落ち着きませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ミニ四駆 マシンが出来るまで

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 相変わらず当ブログのアクセスはミニ四駆記事に集中しています。このところ更新出来ておらず、楽しみに待っていて下さってる方々には申し訳ないばかりです。

ご報告など

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。いつもアクセスありがとうございます。 昼暑くて夜寒い、そんな日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

A&K ウィンチェスター M1892 分解整備・レビュー

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。いつもアクセスありがとうございます。 だんだんと夏が近付いて来ており、すっかりサバゲーのシーズンですね。さて、ここ最近ありがたい事にサバゲー仲間が増え続けています。やはり仲間が多いとそれだけ楽しみ方が増…

インドアサバゲーフィールド 九龍 迷宮街区に行って来たお話

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 いつもアクセスありがとうございます。お久しぶりの更新になります。 GWも終わっちまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう。私個人は色々と遊んだり作業したりで実はすげぇ忙しくしておりました。

ねんがんの

こんにちは、兄貴(@ANIKI_hateblo)です。 やっと!やっとですよ!! 古いやつを使い回し、業者に頼んでアルマイトすらかけてもらったアイツが! 帰ってきた!!!